遂に私の中ではこれでミゼットⅡ友の会新春静岡オフが終了!残念ながら高速にてエンジンが壊れてしまったメンバーの納車が!!

遂に私の中ではこれでミゼットⅡ友の会新春静岡オフが終了!残念ながら高速にてエンジンが壊れてしまったメンバーの納車が!!毎年お正月の3日に「ミゼットⅡ友の会」のメンバーの皆さんが全国各地より私の住む静岡県に集まって頂いているミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会!

私が幹事を楽しませて頂いており今年もブログやインスタグラムでその楽しさを紹介させて頂きました!

とても楽しいイベントなのですがもう最終モデルでも平成12年である車の為、中には参加をされる前や参加後の帰り道にトラブルがあるケースも段々と増えて来ました。

かなり遠方から往復800キロ!を走る方もおり、更に高速道路を走って来るとなるとやはり段々と大きなメンテナンスが必要になって来るのです。

当社でメンテナンスをさせて頂いている方々はなるべくトラブルが起こらない様に色々な経験を生かしたメンテナンスを頑張らせて頂いておりますが今回も一台大宮ナンバーのメンバーの方のエンジンが高速で壊れてしまいました。

遂に私の中ではこれでミゼットⅡ友の会新春静岡オフが終了!残念ながら高速にてエンジンが壊れてしまったメンバーの納車が!!やはりあまり普段高速を走っておられないのにオフ会の為に静岡まで片道約350~400キロを激走してくれるとなるとほんの少しの切っ掛けで大きなトラブルとなってしまう事もあるのです。

今回、もう少しで集合場所だと言うのに東名高速道路でエンジンがストップしてしまったメンバーの「せんとら」さん。

普段はディーラーさんでメンテナンスを行っているとの事ですが長い高速走行の影響もあるのか完全にエンジンが壊れてしまいました。

我が息子がキャリアカーにて助けに行かせて頂きオフ会には当社の代車での参加となってしまいましたがその後に当社にてエンジン探しと載せ替えをする事に!

他の重整備の順番待ちとなった事やエンジン自体が見付からず最終的には低走行のエンジンの良い部品取り車を仕入れそのエンジンを下ろし積み替える事に!

残った車体は本当に沢山いらっしゃる当社のミゼットⅡユーザーさんの為の部品取りとしてバラバラにして利用をします。

もうボディパーツも絶版になっている物が多く全てが宝物なのです!!

遂に私の中ではこれでミゼットⅡ友の会新春静岡オフが終了!残念ながら高速にてエンジンが壊れてしまったメンバーの納車が!!その後にタイミングベルトや各オイルシールに色々な関連パーツを交換し無事に完成後、遂に「せんとら」さんに納車となったのです!

メンバーの皆さん全員が無事に家に帰り初めて「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」は終了となります。

我社を出られた「せんとら」さんがご自宅に到着されたオフ会メンバーの最後の一人として連絡を頂けましたが「今までと違い絶好調です!」と最高の一言を頂きました!!

あれからもう3ヶ月強!是非来年も元気に参加をして欲しいと今から思っております!!


★改めてその時の楽しい動画を!→ https://www.instagram.com/p/CnDT-gehDQq/

同じカテゴリー(ミゼットⅡ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
遂に私の中ではこれでミゼットⅡ友の会新春静岡オフが終了!残念ながら高速にてエンジンが壊れてしまったメンバーの納車が!!
    コメント(0)