良いタイミングで行けたベテランライダーの仲間から依頼の愛機の車検!セッテイングに悩んだ時の超贅沢なセカンドオピニオン!

良いタイミングで行けたベテランライダーの仲間から依頼の愛機の車検!セッテイングに悩んだ時の超贅沢なセカンドオピニオン!私達の住んでいる静岡県西部地方。

連休中もずっと雨が続き連休が明けると強風にはなりましたが晴天になりホッとしてみれば寒さが戻り更に風によって人工とも思える脅威の花粉症の様な症状がかなりの方々に出てしまっておりました。

そして昨日の毎朝の子供達の為の防犯パトロール中に見た空はまたまたどんどんと曇り空になって行く状況で結局またまた夕方前に雨になってしまいました。

雨の後の車の汚れ方をしっかりと皆さんで観察をして下さい!簡単に黄砂だと言わず子供達でさえ気付き始めている天候や昔とは全く違う空の異常にもう少し興味を持って下さい!

まあそんな変てこな天候が続いてはおりますが今ではベテランライダーとなった高校時代からの良きバイク・車仲間より依頼を受けた車検に行って来ました!

丁度私が車検に行った時は晴天となり強風が吹き荒れた翌日の一番良いタイミングで「花粉症対策」にしっかりと自慢のヘルメットのベンチレーションシステムをしっかりと閉め、風の入って来ないクシタニさんのウィンターライディングジャケットを着て出発!

良いタイミングで行けたベテランライダーの仲間から依頼の愛機の車検!セッテイングに悩んだ時の超贅沢なセカンドオピニオン!今回も色々と診させて頂きましたが新車で購入して貰ったばかりだと思っていた彼のバイクも30,000キロを超え色々な傷みもあちらこちらに!

全然乗っていない私も大反省をしますが新たなスペシャル仕様の皮ツナギも完成しましたし、昨年の夏にあのウォルターウルフで有名なレーシングライダーの大先輩である「水谷勝」師匠に誘って頂いたツーリングでは後半単独とはなりましたが真夏に430キロメートルを走っても全く疲れが出ない自分に気付きましたので今後はガンガン走りに行きたいと思います!

おっと!またまた話が反れましたが今回の車検で「ツーリングが主である」と言うベテランライダーの仲間のサスペンションのセッテイングを少し変えたいと思いテストをしました。

後ろのサスペンションは柔らかくツーリングには良かったのですが前のサスペンションの圧側のダンパー(注射器みたいなもの)を少し弱めに調整したかったのです。

良いタイミングで行けたベテランライダーの仲間から依頼の愛機の車検!セッテイングに悩んだ時の超贅沢なセカンドオピニオン!ただベテランライダーの仲間が「好み」でセットをしていれば私の考えが無駄になってしまいますがツーリングがメインとなればどうしても気になる・・・・そこでセカンドオピニオンとしては超贅沢過ぎる日本を代表するモーターサイクルジャーナリストの和歌山利宏さんの元に寄らせて頂きました。

そして再確認をして貰い更にセットアップを煮詰めとても良い感じになりました!!

その事をベテランライダーの仲間に話すと「柔らか過ぎるとUターンは心配だったけどあまり拘っていなかった」と気持ちよく言ってくれました!

後は彼に乗って貰い感想を聞くだけですがこの様にサスペンションだけでも乗り味が全く変わることを色々なライダーの皆さんに知っておいて頂きたいと思います!!


★和歌山利宏さんの活躍!ほんの一例!!→ https://www.autoby.jp/_ct/17147840

★画像が凄い!!→ https://www.bing.com/images/search?q=%e5%92%8c%e6%ad%8c%e5%b1%b1%e5%88%a9%e5%ae%8f&qpvt=%e5%92%8c%e6%ad%8c%e5%b1%b1%e5%88%a9%e5%ae%8f&form=IQFRML&first=1



同じカテゴリー(バイク)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
良いタイミングで行けたベテランライダーの仲間から依頼の愛機の車検!セッテイングに悩んだ時の超贅沢なセカンドオピニオン!
    コメント(0)