おめでとう!我が母校、掛川工業高校50期生の皆様!!

おめでとう!我が母校、掛川工業高校50期生の皆様!!本日は母校である静岡県立掛川工業高等学校の入学式に学校後援会会長としてお招き頂きました。

本当に私達が卒業をした頃から殆ど変わらない校門の雰囲気を、一緒に行った92年式の彼等2と一緒に撮影致しました!

後援会会長が車好きである雰囲気を漂わせた方が生徒も喜んでくれるかもしれませんし、無理をしてはいますが先輩が外車なんかで来賓として来ちゃうのも有り!だと私は常に思っています!

明るい雰囲気にしてあげたいですからね!(一度思わずミゼットIIでスーツを来て行きましたがそれはそれでうけました!)

今日入学を許可された生徒は本校が袋井で始まって50年目となる記念の年の新入生!

今年の50周年記念事業でも色々と協力をして頂きたいと思っています。

袋井で始まった中遠工業高校がやがて新校舎の造られた掛川に移りました。

一期生の方々に聞くと「プール等は勿論無し!体育の授業ではまだまともに使えないグランドの石拾いをやってたよ・・・・・」何て話も聞かせてくれました。

他の大先輩には「以前には自動車部があって学校の南側にあったコースで自動車の運転の練習をしたりしてたよ、そうやって静岡の試験場に行き直接免許を取ったりしたもんだ!」等とも聞いたことがあります。

まあ今の生徒さんに言わせれば私達の時には学校の教室に警察官が来てくれて原付の試験をしていて、許可が取れれば学校にも原付バイクで通って良かったのですから不思議に思えるでしょうね!

おめでとう!我が母校、掛川工業高校50期生の皆様!!そして50周年と言えば、そうです目出度い一つの大きな区切りの年となるため「創立50周年記念事業」が行われます!

その50周年記念事業の実行委員長を任されたのが今から約8年ほど前で、私はもう自分の子供がとっくに卒業をしているのに後援会長(後援会長は10年!)も同時に頑張っております。

そしてOBの皆様に本日入学した将来頑張ってくれるであろう後輩や、今後も入学してくるであろう未来の生徒達の為に御協力をお願いさせて頂いています。

それが今回の50周年事業の最大の目的とも言える各教室への空調設備の取り付けなのです。

各高校で始まっておりますが我が校も今回の様な大きな節目の時にしか予算が動かせません。

実行委員会のメンバーの方も一生懸命に予算の節約等で頑張っておりますが高額な為、どうしても寄付を集めなければいけない状況になり、OBの皆様にもお願をさせて頂いています。

「同窓会だより」に同封させて頂いた用紙で簡単に振り込めますので是非御協力をお願い致します!

金額はしっかりと学校側が管理して頂いておりますので安心ですし、今現在、100人を超えるOBの方々の御協力で140万円ほど集まっております!

1口が2500円。 2口の5000円以上(上限はありません!)の方には楽しい内容となる様に一生懸命に実行委員会のメンバーが構成をし作っている、本校の50年の歴史が解り易い「記念誌」を差し上げます!(まだ完成はしておりません)

同窓会長様より同窓会でも多大なるご協力をして頂いておりますのでこの機会に是非後輩達の為に頑張ってあげて頂きたいと思います!

いつまでも自慢の母校であり、自慢の後輩達に育って行って貰う為に!!

振り込み用紙は同窓会だよりに同封させて頂きましたが、無くしてしまった方々は学校の事務へのお問い合わせ、または私の所に用意しておりますので御連絡を宜しくお願い申し上げます!


事務局     0537-22-7255

実行委員長  090-1623-6806(イノマタまで)



 
この記事へのコメント
相変わらず、お元気そうで!

『92年式の彼等2』・・・?

『92年式のカレラ2』・・・!

繰り返します。

相変わらず、お元気そうで♡
Posted by 中P at 2012年04月10日 08:40
中Pさんどうも!
ここには質問やご意見が来ると思っていました!

実は入学式に一緒に参加したので「彼等2」として見ました!

実は以前にも使わせて頂いたのですが次回は一緒に参加した彼等2とでも説明分を入れる様に気を付けます!

何よりも自分が携帯から登校するケースも多く普段から誤字脱字が多いのがいけないと思います!

中Pさんにはいつも本当に感謝です!!

(また誤字がある事は内緒です!!笑)
Posted by ino at 2012年04月10日 15:49
一句

ブロガーの 奥の深さを 知りました

さすがです ネタが詰まった inoじぃじ

お粗末でした
Posted by 中P at 2012年04月11日 07:17
中Pさんどうも!
歳を取ったからか毎日外しまくってるよ・・・・・・(笑)

でも脳みその中での考えは思いっきり映画みたいな渋い大人になれないんだよね。

たまにかっちょいい台詞なんか言っちゃうような・・・・・・

でも今後も焦ることなく今の脳みその考えのままで行くよ!!

付き合えよ!!(爆)
Posted by ino at 2012年04月11日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
おめでとう!我が母校、掛川工業高校50期生の皆様!!
    コメント(4)