タイトル獲得24回!1位844回!2位723回のオートレーサー小松久二一さんと楽しいママにお祝いをして頂いた60歳!!

タイトル獲得24回!1位844回!2位723回のオートレーサー小松久二一さんと楽しいママにお祝いをして頂いた60歳!!59歳で中学校時代の仲間の「還暦同窓会」の幹事を任された時には「自分の還暦は60歳では無く75歳!」だとか「絶対に赤のちゃんちゃんこは着ない!」とか「誕生日の日には還暦と赤と60歳と言ったら罰ゲーム!」などと家族に言っていた私も居酒屋どまん中さんで家族が行ってくれた誕生パーティーでは開催して直ぐにそんな気持ちは吹き飛んでおりました!

今までに無いスペシャルな誕生パーティーは「60歳還暦」だからこそ行われた物であり超特別な日になった事は事実。

勿論、家族や親戚、居酒屋どまん中さんには大きな借りが出来た感じですが日が経つにつれ「60歳とは言わせない!」などとヘンテコな気持ちになって来ています。

そんな翌日!やはり私の60歳のお祝いをタイトル獲得24回!1位844回!2位723回のオートレーサー小松久二一さんと素敵な居酒屋遊屋のママであるハルちゃんが行ってくれました!

タイトル獲得24回!1位844回!2位723回のオートレーサー小松久二一さんと楽しいママにお祝いをして頂いた60歳!!二日酔いが段々と治まったところに緊急のロードサービスによる仕事が入り若干遅くなってしまいご迷惑をお掛けしましたが急いで遊屋さんに行かせて頂きました!

若干遅れてしまいましたが小松さんはいつもの穏やかな雰囲気でママのハルちゃんはいつも通りのメッチャ笑顔で迎えてくれいきなりワイワイとした後で仕切り直しに乾杯をしてくれました!

私の為に初鰹の刺身を用意してくれ更にいつも注文をする餃子に・・・・色々な料理を貸し切り状態でありながら出して頂きまたまたハイボールを美味しく飲めました!

途中からハルちゃんも私のお祝いの為に小松さんと私の間に入ってくれて盛り上がり始めたのですがその時の話題が小松さんが現役バリバリの時にハルちゃんがオートレースに行っていた時の話で全く賭け事をしない私にとっては新鮮な事ばかり!

小松さんがロードレースで言う予選の様な「試走」と呼ばれる時間帯にあまりタイムを出さず、それでも本戦!?なのか決勝!?なのか解りませんがハルちゃんが小松さんを信じて買っていると決勝!?で速さを取り戻した小松さんが勝ちそのお陰で周りの人達は小松さんに文句を言っていたけどハルちゃんはメッチャ儲かった!?と言う様な未知の世界の話でしたが状況が頭の中でハッキリと浮かび自分も賭け事としてでは無くオートレースにも行っておけば良かったと思いました!

タイトル獲得24回!1位844回!2位723回のオートレーサー小松久二一さんと楽しいママにお祝いをして頂いた60歳!!丁度前日に居酒屋どまん中のマスターに小松さんの事を話すと「小松!?良く買ったよ!!」と言っていたのでまた練習走行でもしてくれたら嬉しいと思いました。

自分もせっかくの皮ツナギ(本格的なレーシングスーツ)をクシタニさんで作ったのでまたサーキットを走りたいと思っておりますが少しトレーニングをしておかないとなりませんね!

二日間あたたかな家族や親戚や楽しい仲間や大先輩のお陰で本当に全く嫌な気持ちを忘れた60歳の誕生日ですがハルちゃんが乾杯の前にもその時にも「永遠の50代でいましょう!」と言ってくれた言葉が妙に嬉しく思えました!

「歳には自信を持って若く行く!」と常に思って来た私ですが今後は「永遠の50代!」とも思う事に致しました!

まあ両方を思って行く事はアベコベにも感じますが時と場合で使い分けて行こうと思っております!!


同じカテゴリー(レーサー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
タイトル獲得24回!1位844回!2位723回のオートレーサー小松久二一さんと楽しいママにお祝いをして頂いた60歳!!
    コメント(0)