「南海トラフ」だと驚きの高額な予算を使っている政府。多額の研究費等を使っているのにこの方々の様に地震予知ができないのか?

「南海トラフ」だと驚きの高額な予算を使っている政府。多額の研究費等を使っているのにこの方々の様に地震予知ができないのか?お正月に私がほんの少しだけバイクで走りに行って帰ってくると・・・・・何と私がバイクで走っている最中に袋井でも揺れた「大きな地震があった」と孫達から聞き直ぐに状況を調べました。

石川県や新潟県が主に被害が出ていると聞き、新潟に近い福島の南会津の我が家の親戚のある地方にも影響がありそうな気配でした。

お会いする予定の方々にも事情を話し翌日にして頂き、何故か連絡が取れなかった親戚の事で千葉の叔母さんとずっと連絡を取りあっておりましたが恐らく大丈夫であろうという事になり、ブログが打てず新年のご挨拶が元旦に出来なかった事を忘れません。

実は時々私がブログで紹介をさせて頂いている「アキラの地震予報」では元旦の朝にも関わらず警告をしてくれておりました。

その地震の分析をやはり普段に色々なデーターを示して地震の警告をしてくれている井口和基博士が後々にしてくれておりました。

そして一昨日にまたまた残念な地震が愛媛県、高知県を中心に発生を致しました。

「南海トラフ」だと驚きの高額な予算を使っている政府。多額の研究費等を使っているのにこの方々の様に地震予知ができないのか?最大震度6弱を観測する強い地震であり決して小さな地震ではありませんでした。(アキラの地震予報の日付を確認して下さい!!)

やはり今回も現地の仲間が心配であり正確な情報を知る為に連絡を取りましたが亡くなってしまった方の情報が無いと聞きホッと致しました。

静岡県の海沿いにある私達の町も過去には「東海地震が来る!」と言われハザードマップでは全国でぶっちぎりに危険な地域にされておりましたが何と全国のその他の地域で地震が起こってしまいいかにハザードマップがいい加減であったかが解ります。

更に今ではメディアでも「南海トラフ巨大地震が起こる!」と言ってCGの動画まで流して国民を脅かし起こって当たり前な様に騒がれておりますが何故「南海トラフ」が危険だと「予測」をしているのにここ数年間の間に起こっている大きな地震の予知がされていないのかが本当に不思議でなりません。

起きた後で「プレートがどうのこうの・・・・」と研究者の方々が当たり前の様に言っておりますが私はプレートがどうのこうのは簡単な研究では解らないと思っております。

またまた私がおかしな事を言っていると思われる方々も多いと思いますが・・・・・

先ずは落ち着いて次の国の南海トラフに対する調査研究費が多く含まれた予算をよ~く見て考えてみて下さい。

★5年度地震調査研究予算 

各所に南海トラフ→ https://www.jishin.go.jp/main/yosan/r05/yosan_r05b.pdf

あえて一桁が1,000,000円単位!!にされておりますが心臓の弱い方は見ないで下さい!!

合計は四捨五入の為一致しないとも掛かれておりますが・・・・

ここまで今までの地震の予知がされていないのに何故国民を脅かしまくってまで「南海トラフが起きる!?」と言えるのかが益々解りません!がしっかりと南海トラフの予算が取れているのが本当に不思議でなりません・・・・・


「南海トラフ」だと驚きの高額な予算を使っている政府。多額の研究費等を使っているのにこの方々の様に地震予知ができないのか?ここ数年間の大きな地震すら予知出来ていないのに何で南海トラフだけを「凄い金額の予算!」を使って予想出来るのでしょうか??

★こんな話をさせて頂いたのには理由があります。

私がお招きを頂きご自宅でお会いしてご本人から直接地震予報の話を聞かせて頂いた事のある「アキラの地震予報」のアキラさんと、ずっと以前から素晴らしいデーターを示しながらやはり地震が起こる前に警告をして頂いている「Kazumoto Iguchi's blog 5 - エキサイトブログ」の井口和基博士がしっかりと「★予想と警告」をしてくれていたのです!!(やはり井口和基博士の記事の日付を見て下さい!!)

アキラさんはそのシステムを国土交通省に「3・11」の以前に無料で渡しているとの事ですが全く政府が動かず悔しがっておりました。

気象庁が4ヶ所でしか測定されていない「地磁気計」を全国各所に設置すればかなり正確に予知が出来るとの事でしたが何故か全く動こうとも参考にもしていません。

井口和基博士は相変わらず鋭い!!データーを示して予想と警告をしてくれておりますがとても勉強になります。

果たして公的な予算を使って地震を予想しようとされている方々はこのお二人に反論が出来るのでしょうか?

私の仲間もかなり見てくれる様になりましたがこれからもこのお二人の予想と予告と警告を私は参考にして行きたいと思います。


★アキラの地震予報 → https://eakira.sakura.ne.jp/
 

★井口和基博士の鋭い記事 → https://quasimoto5.exblog.jp/30104340/

同じカテゴリー(ボランティア・地域貢献)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
「南海トラフ」だと驚きの高額な予算を使っている政府。多額の研究費等を使っているのにこの方々の様に地震予知ができないのか?
    コメント(0)