認めないと言っていた世間では「還暦」と呼ばる様になる特別な誕生日を遂に・・・・家族や仲間や温かな居酒屋さんのお陰で!!

認めないと言っていた世間では「還暦」と呼ばる様になる特別な誕生日を遂に・・・・家族や仲間や温かな居酒屋さんのお陰で!!2024年3月12日。

ずっと以前からこの日が来るのを複雑な気持ちでおりました。

大先輩方には失礼となってしまいますが新たな出会いの時に「60代です」と言うととっても落ち着いて聞こえるんだろうな、と思ったり。

レースに出ている方々も解説の方が40代のレーサーの紹介でさえ「大ベテラン」と言っており「60代でエントリー!」となると何と言われるのかも気になりますがまあエントリーする予定は無いので心配はいらないでしょう。

「歳には自信を持って若く行く!」とずっと言って来ましたが「還暦」とか赤のちゃんちゃんこだとか赤の帽子だと言われると何だか抵抗があったのは事実。

認めないと言っていた世間では「還暦」と呼ばる様になる特別な誕生日を遂に・・・・家族や仲間や温かな居酒屋さんのお陰で!!なんせ本来の意味を調べた上で「還暦の年齢を70歳に上げて欲しい!」とも言って来たのでやはり「特別な誕生日」となると思ってはおりました。

がっ!何と「家族と優しい親戚達」でもう17年通っている馴染みの居酒屋どまん中さんにて大誕生パーティーをしてくれたのです!

勿論、普段ではここまでビックな誕生パーティーを行ってはいないのでやはり「人生の一区切り」となる今回を特別なものだと思ってくれていたのでしょう!

まあ皆にウケて貰う事と人生の再スタートだと思い開き直って!?あえて先日造ったばかりのクシタニさんの皮ツナギを着て参加をしたアホな私ですが孫達が左右に座り「おめでとう!」と叫んでくれながら乾杯をして貰うと一気に「訳の解らなかった想い」が消え去り、気付けば嬉しくも良い意味で悲しくもあるとても楽しい居酒屋での一時となっておりました!

認めないと言っていた世間では「還暦」と呼ばる様になる特別な誕生日を遂に・・・・家族や仲間や温かな居酒屋さんのお陰で!!ガンガン入れられた!?歌を歌わせて頂きながら美味しい料理も楽しませて頂き主役として扱って頂きながら終盤を迎えると、何やら長男のお嫁さんや孫達が店の外に入ったり出たりしているではありませんか。

そして店に入って来た孫達が2つの袋に入ったプレゼントを私に渡してくれたのです!

60個の手造りの花の花束には孫達からの手紙が添えられ楽しみにしておこうと思っていると「開けて!」とリクエストがあったのでその場で開けてみると、可愛い赤い帽子を被った柴犬のぬいぐるみが!

そしてもう一つの箱を開けてみると・・・・何と先日空に旅立ったばかりの愛犬ヨコネの写真と外には私とヨコネが巡り合った日の日付の入った時計ではありませんか!!

認めないと言っていた世間では「還暦」と呼ばる様になる特別な誕生日を遂に・・・・家族や仲間や温かな居酒屋さんのお陰で!!ずっとまだ仕事場のお店にヨコネがいる様な気持ちでいる私には最高のプレゼントばかりで本当に今回は家族と親戚と居酒屋どまん中さんにタップリと借りが出来た感じがしております!

自分の性格で暗く迎えた「還暦」ですが皆のお陰で最高の誕生日の夜となり一生忘れられない日となった事に今も大感謝をしています!!

この人生で一回の特別な誕生日を良い思い出にしてくれたのですから今後何倍にもして返さないとなりませんね!!


同じカテゴリー(レーサー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
認めないと言っていた世間では「還暦」と呼ばる様になる特別な誕生日を遂に・・・・家族や仲間や温かな居酒屋さんのお陰で!!
    コメント(0)