ずっと以前からの約束!祭り好きで子供達の安全の為にも力になってくれている仲間と一杯!遠方からの車好きな仲間も一緒に!

ずっと以前からの約束!祭り好きで子供達の安全の為にも力になってくれている仲間と一杯!遠方からの車好きな仲間も一緒に!どんよりとした空の週末となってしまった静岡県西部地方。

やはりバイクで出掛け難くオープンカーをオープンにして走る気になれず道路を見ていてもバイクは殆ど通らず寂しい感じでした。

夜中でも普段は飛ぶはずの無い飛行機がガンガン飛んでいたのも怪しいですが明日の月曜日に晴れになるのでは無いかと思われます。

まあ天気はどんよりとしておりましたが私の土曜日の夜はとても明るい夜となりました!!

日中の寂しい雰囲気を明るい夜に変えてくれたのは居酒屋どまん中さんのお店の雰囲気と一緒に飲む楽しい仲間たち!

今回、ずっと以前から今は天にいってしまった共通の仲間のお陰で知り合えたHくんとの飲み会!

ずっと以前からの約束!祭り好きで子供達の安全の為にも力になってくれている仲間と一杯!遠方からの車好きな仲間も一緒に!娘さんの人生初の愛車探しを当社に任せて頂いたときからずっと一緒に飲もうと言っていた約束がやっと叶いましたが祭り好きな面も共通をしておりますし、普段から私が子供達の防犯の為に頑張っている状況を見てくれ県議会議員の伊藤和子さんへのコンタクトを取ってくれたり色々と細かく動いてくれています。

そんな彼との飲み会なので話題が尽きる事は無く話に花が咲きそれと同時にこの後彼に迷惑を掛けてしまう事になるのですが久々にかなり飲んでしまいました・・・・愛犬の事でバタバタでしばらく飲んでいなかった事も原因であったのかもしれません。

そして今回は遠路静岡より車が大好きでお母さんの車のメンテナンスまでしているというメッチャしっかりとした中学生の息子さんのYくんとお母さんのKちゃんも顔を出してくれました!

ずっと以前からの約束!祭り好きで子供達の安全の為にも力になってくれている仲間と一杯!遠方からの車好きな仲間も一緒に!お店のマスターやママや常連さん、そして子供好きなHくんもそのYくんのしっかりとしたオーラに驚いておりましたが最近ではメッキリ減ってしまった車好きな若者と話が出来るという事で自分もプロの車屋として沢山の事を話したいと思っていたのです。

自分達がカメラを手にスーパーカーを探し回っていた時と同じ世代であったので「あの興奮」を彼にも味わって欲しいと心から思い時間の許す限り色々な話をさせて頂きました。

今回はHくんとも色々な話が出来て中学生のYくんやお母さんのKちゃんとも話が出来ましたが一日の疲れもあったりどこかで気遣いをさせて頂いていたからかラストの記憶が無いほど飲んでしまいました・・・・・普段からやってはいけないと他の方々にも言って来ましたが一番迷惑を掛けたのが帰り道が同じ方向であったHくんでした。

早めにYくんとお母さんのKちゃんには帰って頂いていた・・・・らしく支払までしっかりとしていたとHくんから聞きましたがその後は何とHくんがまともに歩けない私を約1キロ近い当社の展示場まで抱える様に連れて来てくれたのです。

何となく途中で「いのまたさんそっちじゃありません・・・・」と言う言葉を何度も聞いた覚えはありますがその後の記憶は無く気が付いたのは夜中の3時頃に床で寝たまま二日酔いの頭の痛い中でトイレに目が覚めた時でした。

ずっと以前からの約束!祭り好きで子供達の安全の為にも力になってくれている仲間と一杯!遠方からの車好きな仲間も一緒に!何故か足元には紙コップが倒れ水がこぼれており「あれいつの間に・・・・」と言う感じでしたが驚きなのはパッと近くを見ると何とHくんまで床に寝込んでしまっているではありませんか!

私が起こすと直ぐにHくんは起きてくれましたが暖房は入っていたとは言え頑張って連れて来てくれたんだと思うと本当に申し訳無く思いました。

そして今度は二日酔い真っ只中の中で私がHくんを途中まで送らせて頂きましたが本当に嬉しく思い感謝を致します。



本日の日曜日、元々の仲間であったお母さんのKちゃんがせっかく泊りで息子さんのYくんと来てくれたのでポルシェや他の当社の車にも乗せてあげる事にいたしましたがきっと人生の中での大きな経験となってくれた事でしょう。

私達が憧れのスーパーカーを画像でしか楽しめなかったのですが実際に乗る事の出来た彼の今後が楽しみですね!!




同じカテゴリー(ボランティア・地域貢献)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
ずっと以前からの約束!祭り好きで子供達の安全の為にも力になってくれている仲間と一杯!遠方からの車好きな仲間も一緒に!
    コメント(0)