一昨日からの雨もやっと落ち着き始めた5月14日のお昼前!段々空も明るくなり天気の回復に期待!そして午後になると段々と!

一昨日からの雨もやっと落ち着き始めた5月14日のお昼前!段々空も明るくなり天気の回復に期待!そして午後になると段々と!こちらは本日の早朝に現地で撮影しInstagramとFacebookにアップをした画像。

夜中には強い風と共にかなりの雨が降りましたが地元の宇刈川ややはり目の前にある二級河川の原野谷川も大きく増水をしておりました。

しかし午前10時半頃から完全に雨が止み上空も段々と明るくなって来ました。

また「その物自体が黒く見える怪しい雲」が現れ始め「悪さ!」をしない事を願っておりますが市内では「土砂災害の警戒レベルが3」の場所もありまだまだ注意が必要だと思います。

映画「明日にかける橋 1989年の想い出」で大活躍した明日橋こと「もぐり橋」もご覧の通り名前の由来の通り潜ってしまっておりましたが、この橋の状況を見るとおおよそ4メートルから5メートルくらいの水位になっていたと思われますが実は私はもう少し水位が高くなっていると思っておりました。

まあ本日は土曜日で学校も休みなので子供さんたちには遊びに行く事があっても絶対に川に近付かない様に注意をしてあげて下さい。

一昨日からの雨もやっと落ち着き始めた5月14日のお昼前!段々空も明るくなり天気の回復に期待!そして午後になると段々と!私としては学校が休みで良かったと思っておりますが何故か土日や連休の雨が崩れる事が多く悔しく思っています。

私のブログやInstagramやFacebookを見て頂ければ解って頂けますがこの「悪天候の前に空で何が起こされていたか」をもう一度見て頂きそろそろ色々な事に気付いて頂きたいと思います。

2022年5月14日 午前11時40分現在。


★私のInstagramで動画も是非!→ https://www.instagram.com/p/CdhCpBlvrVc/

#悔しい週末や連休の天気
#ケムトレイル は明らかに悪さをしています。キッパリ!

同じカテゴリー(「あり得ない偶然・不思議な出来事」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
一昨日からの雨もやっと落ち着き始めた5月14日のお昼前!段々空も明るくなり天気の回復に期待!そして午後になると段々と!
    コメント(0)