忘れなければ忘れなければ・・・・と思っていた日々から「一緒にいた時間を思い出して感謝しよう!」と切り替えた私の元に!!

忘れなければ忘れなければ・・・・と思っていた日々から「一緒にいた時間を思い出して感謝しよう!」と切り替えた私の元に!!いつだったか調べれば解りますが色々とバタバタで時々忘れてしまっている愛犬ヨコネが空に旅立った日。

いつまでも思っていると天に行けない。

次のペットを飼えば忘れる。

色々な考えが浮かびますが私が最終的に選んだ手段は過激な出会いから過ごした11年間をいつまでも思い出しながら悲しんだり反省をしたり笑ったりして行こうという考え方。

すると何だかとっても苦しかった日々が少し楽になりポカンと空間が出来た脳みそが普通に作動してくれる様になりました。

まあ色々な考え方がありますが毎日お仏壇に手合わせお爺ちゃんやお祖母ちゃんや親父さんの戒名を口にしながら仏壇に挨拶をしている事もお墓参りも同じことではないのでしょうか。

忘れなければ忘れなければ・・・・と思っていた日々から「一緒にいた時間を思い出して感謝しよう!」と切り替えた私の元に!!忘れてしまう事の方が「叱られそう」だと思う仏教の私ですので違う意見の方はお許しを頂きたいと思います。

姿が変わってしまい全くヨコネとは思えない小さな白い箱も動物好きであったご先祖様に可愛がって貰おうと仏壇に置いてあります。

そんな私の元に名古屋に住む超愛犬家のYさんから手紙が届きました。

本等に嬉しい気遣いの手紙と小さな包み。

空けて見ると何と超小さくてもリアルな愛犬ヨコネが分厚いアクリル板にプリントされたオブジェでした!!

小さくてもメッチャ嬉しいプレゼントは直ぐに私が一番見れる機会の多いパソコンのディスプレーの上に貼らせて頂きました。

とっても小さくてもリアルでしっかりとしており、まだ元気な頃でも欲しかったと思うほど!で改めてYさんに感謝をしています。



同じカテゴリー(ペット・愛犬ヨコネ!)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
忘れなければ忘れなければ・・・・と思っていた日々から「一緒にいた時間を思い出して感謝しよう!」と切り替えた私の元に!!
    コメント(0)