メルセデスの挑戦!技術の固まりAクラス

当社が得意とするメルセデスベンツのAクラス。平成10年の発売以来かなりの台数を販売して来ました。

当社のユーザーがどれだけ多いかといいますと当社の半径1Km以内で全色が見られる位で、新しく依頼して頂いたお客様を横に乗せてグルッと一回りすれば現車の色が殆ど見れちゃうんです!

当時300万以上出さないと購入出来なかった新車も3年もたてば写真の車両の様に全部込みこみで150万円程で購入出来ます。

国産のコンパクトカーとよく比較されますが「世界!」が違います。標準ボディーはマーチより短いんですがフロント部分を短く設計してあり室内は大人5人でも楽々。さらには後席がゆったり出切る様に10センチ強全長を伸ばしたL(ロングボディー)タイプもあります。

マーチより短い・・・って言うとフロント部分の事故の際の安全が!って方も多いと思いますがそこがメルセデスの凄さ!

衝突時にはエンジンは鉄の塊で何の衝撃の吸収力も無いんでたとえボンネット部分の長い車でも全てが安全と云う訳ではありません。Aクラスの場合、衝突時にエンジンが邪魔をせずボディーの下に「滑り込む!」構造になってるんです!フラットな設計で。

丈夫なフレームと相まって下手をすれば国産のボンネットのある同じクラスのセダンと変わらない程の安全性。 エアバッグも写真のモデルではフロントは当たり前、そして横からの衝突で頭や顔に怪我をしない様にサイドエアバッグも標準装備されています(女性には必需品!)。 最終モデルに関しては車が斜めに転がってピラー(中の柱)で顔や頭を打たないようにピラーからもエアバッグが出ます!

6エアバックが標準なんです!勿論ABSは初期モデルから当たり前のごとく標準装備。

オートマチックも上級のEクラスやSクラスと同じ様なDレンジのまま横に倒すだけでマニュアルモードの走行が出来る優れもの。

そして高速道路の安定性を確保するための足周りの工夫もされコンパクトでいながらも「セカンドカー」としてではなくゆったりと遠出も出来る設計となっています。

沢山のガラスを使ってまでこだわったデザイン、内装のコストの掛け方もさすがに300万円以上する訳ではないなと発売当時から感心していました。

安心して乗れるお洒落なコンパクトカーをお探しの方には超お勧めの一台です!

当初「転がっちゃう!」なんて噂が広がりましたがあれは設計段階の5ナンバーサイズのテスト車の話で、厳しいドイツのテスト段階の話なんですよ!発売を送らせ、その後ワザワザ車高と車幅を3ナンバーの設計にし直し、安全性を厳しく確保してから販売にいたったのが真実。

事故現場で軽自動車がひっくり帰り4人位で起こした経験は数多くありますがAクラスでは考えられないんで誤解の無い様に!

当社ではこのAクラスを2~3年落ち、ワンオーナー、無事故、実走20000キロ位の車で全て込み150万円程で販売して来ました。

お洒落に気軽に乗れるメルセデスベンツAクラス。興味のある方は必ず在庫に確保していますのでお気軽に「体感、体験」してみて下さい!

勿論、高速道路の試乗も大歓迎ですよ!

同じカテゴリー(技術)の記事

 
この記事へのコメント
へー、ふ~ん、ほ~!しか言葉が出てきません(笑)
すごいんですね~、やっぱり。さすがベンツ。
これ見てたら乗りたくなっちゃいますね(^^)
うちの子供達がいなければねぇ~(笑)

写真ありがとうございました!
ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ!
ほんとにすごくキレイですね。楽しみです~♪

電話では失礼致しました。
今日はワンコとのんびりしてたので、ついみんなと一緒にうとうとしてしまってて。。。
寝起きのかーみちゃんはかなりボケボケなんです(^^;)
すいません。。。
Posted by かーみ at 2007年06月24日 23:16
魅力的~♪
“メルセデス”ってだけで敬遠していますが、ちょっと試乗してみたくなりました。inoさんだからこそ信頼してますのでこの日記でAクラスの良さがすごく伝わってきます。
Posted by ビバーチェ at 2007年06月25日 01:35
かーみちゃんどうも!
当社の中古車のレベルが解って頂けたでしょ!

本物はもっと綺麗に見えますのでお楽しみに♪

千葉の納車にはもっちぃさんと行きますが私達も「うさわんぴよ」に会うのをとても楽しみにしていますよ!

ベンツの記事もしっかりと読んで頂きありがとうございました。凄いでしょベンツって!こだわり方が違いますよね!
Posted by ino at 2007年06月25日 01:39
ビバーチェさんどうも!
グッと来る嬉しいコメントありがとうございます!

今のロードスターもお買い上げて頂いてからだいぶ経ちますが、しっかりと整備していただいてるんで好調でしょ!

Aクラスは特にビバーチェさんみたいな方が似合うんですがねぇ~

是非一度体感してみてはどうでしょうか!? お気軽にね!
Posted by ino at 2007年06月25日 01:52
ついにAクラスの話題になりましたね!
もうすぐ1年になりますが
ほんとにおりこうな機能で
安心して遠出が出来るし、小回りは効くし
中は広いし、長い時間乗っても疲れない!
ほんとに優秀な車だと思います。
一回乗りつけるとやめられなくなりそうなほどです。
キングオブザコンパクトカーですね(^-^)
Posted by おとぼけ司会者 at 2007年06月25日 10:53
おとぼけ司会者さんどうも!
お待たせ致しました!
オーナーの方々にも解らない技術的な工夫を伝えたかったんですがおとぼけ司会者さんには散々理解して頂き体感してもらってるんで再確認って感じでしょうね!

これからも大切にしてあげて下さいね!セレナ共々徹底的に守らせて頂きます!

また家族で晩御飯の時には・・・・Kちゃんと子供達にも宜しく!
Posted by ino at 2007年06月25日 11:42
久々にナゲェよ!
小さくてもベンツはベンツですね!
Posted by hiro-bpn at 2007年06月25日 21:10
hiro-bpnさんどうも!
その通りだよ!一度乗ってみてよ、ボッピ・・いやhiro-bpnさんなら大歓迎だよ!

SだろうがAだろうがなんでも良いよ!
Posted by ino at 2007年06月25日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
メルセデスの挑戦!技術の固まりAクラス
    コメント(8)