ついに近づいて来ましたね15号。

常に台風の時にはガラスだらけの外がまる見えの仕事場にいるケースの多い私ですが、今回の台風15号は他県の被害の状況を見ているととても緊張をしています。

注意をし過ぎて悪い事はありません!

先程も私のお気に入りの傘が危うく壊れるところでした。

車の乗り降りの時もドアがかなりの勢いの風にあおられるケースもありますので怪我をしたり隣の車に傷を付けたりしない様に注意をしましょう。

地元の袋井市を流れている原野谷川の水位は先程の午前10時30分頃には多少は増えていましたがまだ今の所は問題無さそうでした。

しかしこれから直撃を受けそうなので油断をしない様にしましょう!

川も上流の分までが増える原因だと思うととても心配です。

また近くなので時々監視をしたいと思っています。

それと車で走っていて水が深くなったら無理して進まず、Uターンして安全な道に遠回りをして下さい。

以前にも袋井の町中や少し離れた場所で当社のお客様が水没した事がありましたが「やばい!と思った後に水かさが急に上がってしまった‥‥」と言っていましたので御注意くだい!

テレビでは磐田市で強い風速が観測されたと言っています!

11時となった今、雨も遂に本降りとなって来た様です。

皆さんで注意をしあいながら無事に乗り切りましょう!!

同じカテゴリー(日記)の記事

 
この記事へのコメント
コンニチワ!
磐田市情報です。

強い風が3時間程 吹きっぱなしです
に何かが飛んで来るのか…コツコツとぶつかる音が時折響きます。
地震のようにグラッとすることも焦ります

昨日、小学校の教頭先生より 本日の登校について連絡ありました。
「マニュアル通り、暴風警報が出ていれば休校です。」と…

マニュアル通り…???

本日、暴風警報が発令されたのは6時です。
一時間後には登校時間…今の雨風の様子を目の当たりにすると運がよかった‥なんて思います。

inoサン、パトロールくれぐれもご注意下さい。

各地、大きな災害が出ないことを祈ります。
Posted by nori at 2011年09月21日 12:43
nori さんどうも!
ずっと色々な学校役員(会長!)をして来た自分は常に子供達の事を心配してしまいます。

前回は大雪の時に一晩中色々なところを走り回り危険な箇所を校長先生方や議員さんたちに知らせていました。

そのお陰もあってか3時間登校を遅らせてくれ少し車などが少なくなった安心な時間に登校となりました。

実は今日は大変!!

今から時間が出来たら記事をアップします。

凄い事になっちゃってます・・・・・・・・(泣)
Posted by ino at 2011年09月21日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
ついに近づいて来ましたね15号。
    コメント(2)