私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!

私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!本当に私達が経験をしていない状況下にある今の子供達。


忙しくて大変なお母さん等から今後どうしたら良いのか本当に困っているとご相談も頂いたりしますが中学、高校、大学校と全ての会長を任され色々な問題を解決して来た私も時代は変わりましたし未経験な状況のためしっかりとしたアドバイスが全く出来ません。


とにかく先ずは我が家の孫っち達の様子を見守るしかありません。


そんな状況下でありますが一昨日に愛犬ヨコネの散歩をしながら先日私が皆さんにも行って貰いたい自然観察を致しました!



私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!私が出した課題はやはり先日の記事でお話しした様に「誰が1番小さな花を見つけられるか❓」でした。


結局私が見付けた「我が家の新種」である3枚目の私の小指と並んでいる紫の花が1番小さな花でした。


孫っち達も沢山の花を見てくれやはり小さな紫の花を見付けましたが若干私の見付けた花の方が小さかったです。


私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!本当は見付けた振りをしてあえて孫っち達の手柄にしてあげようと思いましたがどんどん先に行ってしまい手遅れでした。


おとなげないと思わないで下さいね。


今回の散策中で上の孫っちがスペシャル!?な花を発見!


何ととっくに散ったと思ったソメイヨシノがまだ咲いているではありませんか!


私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!愛犬ヨコネの散歩中に毎日通っている道なのにいかに最近は下ばかり見ていたかを再確認しながら一人で大騒ぎをしてしまいました!


途中では亀や鯉やシラサギなども見れ孫っち達も楽しんでくれていた様です!


実はっ!! 昨日の散策中に下の孫っちが私も図鑑でしか見たことの無い驚きの生き物を目撃!


私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!その生き物は自体は見る事は出来ませんでしたが間違いなく住んでいる「証」をしっかりと撮影を致しました!


次の記事で紹介を致しますがあくまで私の経験上からですので何とも思わない方はお許しを!


その後オープンのミニカブリオレで他の方々との接触をさけた安心なドライブをして帰りましたが風が心地良かったのか途中で2人とも寝てしまいました。


次にはいよいよ下の孫っちの見付けた「私も地元では56年間見た事も無い生き物」のスクープを記事にさせて頂きたいと思います!


同じカテゴリー()の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
私達も未経験の大変な状況の子供達!私はオープンカーで自然観察の家族サービス!そこで大スクープがっ!
    コメント(0)