「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!

「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!遠方からのお客様のご来店が沢山重なり何度か続いておりますが昨日は何とお正月のミゼットⅡ友の会新春静岡オフ」の時に初めて当社に修理を任せて頂いた兵庫県宝塚市にお住いのミゼットⅡ友の会の会員である「むらぴょん」への納車がありました!

「むらぴょん」と言えばミゼットⅡ友の会の中では「特別!」な存在感!になっている方で元々は彼が北海道にいた時にミゼットⅡ友の会の掲示板にコメントを入れてくれた時からでした。

確か「北海道は雪で新春オフ会に参加は出来ませんが皆様・・・」という様な内容だったと思いますが毎年の主催者である私が「もし来て頂ければ一台展示車をお貸ししますよ!」とさりげなくコメントをしたのです!

「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!すると!何と彼が北海道から飛行機を利用してまで参加をすることになってしまった!?のです!!

まあその時にも驚きましたがバーべQをしたオフ会の時には着物を着ていて更に大人しそうに見える彼が驚きの行動を!

何とメンバーの皆様が「これ大丈夫?」とか「法律に触れないのか?」とか不安な声を上げる程の「特別」な肉を持って来てくれたのです!

「鹿が2種類!」に「熊!」に「ラクダ!」、最終的には「クロコダイル」、そして翌年には「鹿」に「うずら」に「月の輪熊」など!!

「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!とにかく和装で大人しい彼は今やミゼットⅡ友の会には無くてはならない存在になっています!

昨年のオフ会に毎年ニックネームで名前を呼び合っているだけでしたので改めて自己紹介をしたのですが何とメッチャ大人しい「むらぴょん」のお仕事は陸上自衛隊の自衛官であったのです!

普段からメッチャ気軽に接していた私は若干緊張を致しましたがまあ良しとしちゃいます。

そんな彼の愛車がなぜ昨日に納車になったのかと言いますと話は今年のミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」までさかのぼります。

「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!実はオフ会の2日前に彼から連絡が入り「オーバーヒートして止まってしまったため参加が出来なくなってしまった・・・」と連絡が入り話しているうちに一先ず当社に陸送にて送ってくれる事となりました。

そして前日に到着をしたミゼットⅡを確認すると高速でオーバーヒートをしてしまったためエンジン自体をバラして整備をしないとならない事が解りましたが何とか工夫をしオフ会には参加をして頂ける事となりました!

何とかオフ会に無事に参加が出来た「むらぴょん」のミゼットⅡですが結局オーバーヒートが大変であったので中古のエンジンを探し、タイミングベルトやカムシャフトやクランクシャフトのオイルシールにウォーターポンプ、更には普段は交換できない色々なパーツ等も交換をすることになりました!

「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!ちょうど良いタイミングでエンジンも見付かり初めて当社に入庫をして頂いた「むらぴょん」のミゼットⅡはプラスαのメンテもさせて頂きながら完成をし納車となったのでした!

その後に「宝塚に無事に到着をした」というメールを頂き同時に「今まで気になっていた他の部分も良くなっていた!」と嬉しい一言も頂けました!

また今度は車検にも来てくれるとも言って頂きましたが無事に直り喜んで頂けた事をとても幸せに思っております!!

相変わらずワイルドな差し入れもありがとね!


★ 当社のご紹介(取材記事の写しです!)→ http://ino.hamazo.tv/e7307726.htm


同じカテゴリー()の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
「本当に!」の連続!次なる納車はお正月に「ミゼットⅡ友の会新春静岡オフ会」に必死!?で参加をして頂いたメンバーの車!!
    コメント(0)