感動!何と地元で出来るボランティア!!

感動!何と地元で出来るボランティア!!昨日浜松インターの近くのトラックセンターで愛車の赤のBEATに乗っているとあるブログ仲間の方と待ち合わせをしました!

実は車のエンジンが東名で止まってしまった様で彼がJAFで浜松インターまで来ると言うので息子と一緒に先に行っていキャリアカーで待っていると車のテレビでとある方が出ているではありませんか!(写真がその時のままですみません!)

はまぞうブログ「suzuyaのカメラ屋ブログ」でお馴染みのブロガーさんのすずやさん。

私も岩手・仙台・福島に2回行きましたが直ぐ近くにもボランティアに行った方がいて驚きました。

その内容が本人も「洗浄カメラマン」と言っている通り被災地で見つかったアルバムなどの写真の洗浄。

泥だらけの思い出を綺麗にしてあげて被災地の方々が津波に流されてしまった思い出を少しでも取り戻す為のボランティアに感動をしました。

感動!何と地元で出来るボランティア!!人はそれぞれに生まれてからの色々な物語があります。

孫を見ていて改めて思う事がありますが威張っている人間も所詮赤ちゃんから親の世話になって大人になっているのです。

「ここにはもう何も無いよ・・・・・・」と陸前高田市でとある物を借りようとして避難所の方に聞いた私のショックな一言。

はっ!として謝った事を今でも忘れません。

家も何もかも無くなってしまった現地の方には「楽しかった時間」を思い出す為の写真はとても励みになり元気の元となる事でしょう。

感動!何と地元で出来るボランティア!!すずやさんや仲間の方が私達の地元でしている被災地の方々が心から喜んでくれるであろうボランティア。


私も忙しい時も多く直ぐに手伝いにいけないかもしれませんが一度「洗浄カメラマン」の所に顔を出したいと思っています。


往復1500キロの道のりを行く事も大切な事でしたが近くでも被災地の方々の為になれる事を聞き感動を致しました。


詳しくは「 suzuyaのカメラ屋ブログ」で→  http://suzuya.hamazo.tv/

同じカテゴリー(日記)の記事

 
この記事へのコメント
記事にしていただいてありがとうございます。活動は5-6月が勝負だと思っています。毎週日曜日に袋井のどまんなかセンターで朝10時からやる予定です。多くの方の協力を求めています。

詳しいことは拙ブログをご参照ください。
Posted by suzuyasuzuya at 2011年05月19日 14:54
suzuyaさんどうも!
たまたま出張に行かなかったら見れなかったですよ!(笑)

あの時間帯は本当にバタバタとしていて普段はテレビが見れないのですがお客様のブロガーさんに感謝しないといけませんね!(ゴメン!とのりん!あっ!)

私も被災地に行ってきましたがすずやさんの様に地元に帰ってきてできるボランティアは義援金や物資集め位しか無いと思っていました。

今回の放送を見て何か新しい物が見えそうな気がしています。

今後も色々と被災地の方々が明るくなれる工夫をお互いにして行きましょう!
Posted by inoino at 2011年05月19日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

イノマタ自動車整備株式会社

住所

〒437-0067
展示場: 袋井市天神町1-16-10         本社:自社認証整備工場(住所は別記)

TEL

0538-41-1117

営業時間

8:30~22:00頃(夜7時以降はご来店前に連絡を下さい!)

定休日

無休(日・祭日は展示場のみ)

URL

https://ino.hamazo.tv

コメント

本社 : 自社認証整備工場                                      〒437-0012                                            静岡県袋井市国本2795                                                      0538-43-2750(日・祭日は基本的に緊急対応のみとなり展示場が受付となります!)

削除
感動!何と地元で出来るボランティア!!
    コメント(2)